ツールハック!

ツールハック!は、ウェブサービス、SNS、アプリなど、流行のツールの便利な活用方法をわかりやすく解説するサイトです。

Google ローカルガイドの投稿方法と自分のポイントの確認の仕方

time 2015/12/11
Google ローカルガイドの投稿方法と自分のポイントの確認の仕方

Googleのローカルガイドに参加して、いろいろと活動してみました!

まだ、参加していない方はこちら
Google Mapを使った「ローカルガイド」サービスが開始!ローカルガイドに登録して活動すると様々な特典あり!

 

200pt以上獲得すると、Googleドライブの容量を無料で1TB分もらえます!

1TBにストレージ容量を変更しようとすると、月額9.99(1200円ちょっと)ドルなので、年間15,000円くらいの価値があります!

ローカルガイドとしての投稿方法

かくいう、私も、パソコンからローカルガイドの登録をしたものの・・・
具体的に、何をしたらよいのか分かりませんでした。

パソコンを使った投稿方法

まずは、Google Mapで投稿したい場所の住所や名称で検索します。

まだ何も情報が登録されていなければ、情報を新規で追加してください。
Googleの審査が情報を審査します。

たいていの場合は、既に登録されている場所になるので、
クチコミを追加したり、写真を追加、情報を編集すれば、
それぞれ1ポイント獲得です。

ローカルガイド 投稿方法(PC)

他にも、アンケートに回答すると1ポイント獲得できるのですが、今のところパソコンからは回答出来ないようです。

スマホを使った投稿方法

スマホを使ってローカルガイドとしての投稿などを行う方が多いと思います。

ローカルガイドとして活動するには、スマホにGoogleMapアプリを入れなくてはいけません。
また、アプリのバージョンが古い方は、最新版に更新をしておいてください。

まず、Google Mapでクチコミや評価を投稿したい場所を検索。もしくは、場所をタップして選択。

左上のメニューバー「≡」を開きます。

ローカルガイド スマホ

メニューの下の方にスクロールして・・・
自分で撮った写真を追加すれば1ポイント
写真追加

クチコミや評価を投稿すれば、1ポイントです。

口コミ投稿スマホ

口コミ投稿スマホ2

お店のクチコミなどを投稿した場合、
画面下にアンケートが表示される場合がありますので、
それに回答すれば1ポイントです。
(必ずアンケートが表示されるわけではありません)

ローカルガイド アンケート

ローカルガイド、自分の活動ポイントの確認するには?

いろいろ投稿してみたけど、あれ?どこでポイント見るんだろう?と思った方(私ですw)にポイントの確認方法を説明します。

まず、ローカルガイドのポイントやレベルは、現在のところパソコンからでは確認できません。

必ずGoogleMapのアプリ(最新版)から確認しなければなりません。

 

左側のメニューを開いて「自分の投稿」をタップします。
もし、表示されていない場合、隠れていることもあるので、上にスクロールしてください。

ローカルガイド ポイントの確認の仕方①

自分のレベルとポイントが表示されます。
さらに、ポイント数のところをタップすると、ポイントの内訳が表示されます。

ローカルガイド ポイントの確認の仕方②

ローカルガイド ポイントの確認の仕方③

ローカルガイドのポイントが反映されない?

あれ?クチコミや写真を投稿したのにポイントが全然反映されていない!

実際の投稿数とポイントがあっていない!

という方は、しばらくお待ちください!

ポイントが反映されるまで24時間程度かかります。

down

コメントする




スポンサーリンク

おすすめ商品

Facebookページ

いいね!ありがとうございます!

サイト更新の励みになります!

お買い得アイテム