ツールハック!

ツールハック!は、ウェブサービス、SNS、アプリなど、流行のツールの便利な活用方法をわかりやすく解説するサイトです。

自分がこれまでにいいね!したFacebookページを見るには

time 2015/12/17
自分がこれまでにいいね!したFacebookページを見るには

今回は、フェイスブックで自分がこれまでにいいね!ページを見る方法を説明します。

自分がいいね!したFacebookページを人に見せたくない!という人も今回の方法で解決できます!

スマホで(Facebookアプリ、ブラウザ)確認する方法

スマホは、ブラウザでFacebookにアクセスする場合も、Facebookアプリを使う場合も方法は一緒です。

まずは、「≡」その他のメニューをタップした後、自分の氏名をタップします。

自分がいいね!したFacebookページを確認する方法_スマホ1

「基本データ」をクリックします。

自分がいいね!したFacebookページを確認する方法_スマホ2

画面を下にスクロールしていくと、自分がいいね!したFacebookページが表示されます。

自分がいいね!したFacebookページを確認する方法_スマホ3

それでも、いいね!したFacebookページが表示されない!という方は

もし、スクロールしてもFacebookページが表示されない方は、
設定上、「いいね!したページ」が表示されないように設定されています。

設定を変更するには、パソコンでの設定が必要です。

もしパソコンが手元にない方は、Facebookアプリではなく、
ブラウザ版のFacebookから、デスクトップ版のサイトを表示させることで、スマホからでも解決できます。

スマホでもパソコンでFacebookにアクセスしたときと同じサイトを表示するには

スマホからFacebookのサイトにアクセスすると<http://m.facebook.com>とモバイル版のサイトに飛ばされます。

これでは、設定ができませんので、パソコンと同じサイトを表示しないといけないのですが、以下の手順で可能です。

右上の「≡」メニューを開いて・・・一番下にスクロールします。
一番下の方にある「デスクトップサイト」をタップすると、デスクトップ版のサイトが表示されます。

スマホからデスクトップ版Facebookサイト

デスクトップ版を使った確認の仕方は、次で説明します。

 

パソコン(デスクトップ版サイト)から、いいね!したFacebookページを確認する方法

パソコンで、自分がいいね!したページを確認するには、
Facebookの自分のプロフィールページから「その他▼」をクリックします。

その他をクリック

 

出てきた一覧に「いいね!」がある方はそれをクリックすると、
自分がこれまでにいいね!したFacebookページが見れます。

もし「いいね!」がない場合は、一番下の「セクション管理」をクリックします。

Facebookセクション管理

セクションの一覧に「いいね!」がありますので、チェックボックスを付けて「保存する」をクリックすると、これまでに自分がいいね!したFacebookページを見ることができます。

いいね!セクション

↓自分がこれまでにいいね!したFacebookページ

いいね!したFacebookページ一覧

次回から、「その他」から、いつでも見れるようになりますし、下記のURLからも閲覧することが出来ます。

https://www.facebook.com/自分のユーザーネーム(ユニークURL)/likes

https://www.facebook.com/profile.php?id=●●●●自分のID●●●●●&sk=likes

 

自分の友人たちに、自分がいいね!しているページを見られたくない!という方は・・・

自分がこれまでにいいね!しているページなどを、自分の友人や他人に見られたくない!
という方は、上記の方法で、セクション管理から「いいね!」のチェックボックスを外せば、誰も見ることが出来なくなります。

 

down

コメントする




スポンサーリンク

おすすめ商品

Facebookページ

いいね!ありがとうございます!

サイト更新の励みになります!

お買い得アイテム