ツールハック!

ツールハック!は、ウェブサービス、SNS、アプリなど、流行のツールの便利な活用方法をわかりやすく解説するサイトです。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」のネタバレ記事閲覧をフォースの力で防いでくれる!Chrome拡張機能『Force Block』

time 2015/12/19
スター・ウォーズ「フォースの覚醒」のネタバレ記事閲覧をフォースの力で防いでくれる!Chrome拡張機能『Force Block』

世界中で話題の新作、スター・ウォーズ、シリーズ7作目「フォースの覚醒」が12月8日に公開されました!

六本木のイベントもかなり盛り上がったようです。映画を観たばかりのファンは感動して泣いている方もいました。

スターウォーズ「フォースの覚醒」を観る前に、1作目から久しぶりに観なおしてみましたが、
映像技術の進化にも驚かされますね。

さぁ、もう映画も公開されてしまいましたので、まだ観てない方がこれから気を付けないといけないことは、

そう・・・・

ネタバレ記事をうっかり読んでしまうことです!

せっかく楽しみにしていたのに、うっかりネタバレ記事なんかに遭遇してしまったら最悪ですよね!

そんなうっかりを「フォースの力」で防いでくれる、Google Chromeの拡張機能「Force Block」が公開されています。

フォースというのは、「ジェダイの騎士」が使う不思議な力で、
これまでの主人公もこのフォースの力を駆使して闘っていきます。

そんなフォースの力で、ユーザーが訪れるページを「フォースの覚醒」に関するネタバレの可能性がないかをチェックし、ネタバレがある場合、警告してくれる拡張機能が「Force Block」です。

Force Blockを使って、ネタバレ記事を読んでみた!

Foce BolckはChrome ウェブストアで公開されています。

さっそく、拡張機能を追加してみました。

Force Block アドオン

有効かすると下記のようなメッセージが出てきます。

Force Block アドオン

ちゃんと拡張機能が有効になっているのを確認します。
「Force Block is ON」となっています。

フォースの覚醒 ネタバレ防止拡張機能

さぁ、今こそ、フォースの力を試さん!!
Googleで「フォースの覚醒 ネタバレ」と検索してみます。

出ました!もうこれは完全にネタバレ記事ですね!!WIRED.jpさんも、ちゃんと【ネタバレ注意】とタイトルに付けて、まだ観てないユーザーへの配慮も忘れていません!

フォースの覚醒 ネタバレ記事

さぁ、Force Blockはどうだ・・・

ん・・・あれ・・・ 噂によると、今までの映画のセリフを使って、ブロックが出るはずなんですが・・・

フォースの覚醒 ネタバレ記事

なかなか出てきません。。。

 

普通に読めてしまった。。。ネタバレ記事…orz

 

なんてこった!!

本当にネタバレなのか検証のために、読んでしまった…

くそぅ。

 

「Force Block」は日本語対応していない!!

まず、私は、声を大にして、皆様に言いたい!

Force Block、某TV番組でも紹介されていたんですよ!

ただ、日本語には対応していないということを、皆様にはお伝えしておきたい!

 

英語だと、Googleで「StarWars」って検索した瞬間検索画面にBlock画面が出てきました。

「I hate spoilers. They’re coarse and rough and irritating and they get everywhere.」

名称未設定-87

「Spoilers, heh, excitement, heh. A Jedi craves not hese things.」

名称未設定-86

おぉ!これを求めてたんです。

もう遅いけど。。。

 

ネタバレにびくびくするくらいなら早めに観るのが一番のネタバレ防止

結局、いつ遭遇するか分からないネタバレにびくびくして過ごすくらいなら、
いっそのこと早めに映画を観てしまうのが一番です!

この週末、混雑が予想されますが、ぜひ足を運んで早めに観てください。

 

フォースと共にあらんことを!

down

コメントする




スポンサーリンク

おすすめ商品

Facebookページ

いいね!ありがとうございます!

サイト更新の励みになります!

お買い得アイテム