ツールハック!

ツールハック!は、ウェブサービス、SNS、アプリなど、流行のツールの便利な活用方法をわかりやすく解説するサイトです。

LINEの裏ワザ!知らない人からのID検索をブロック

time 2017/02/14
LINEの裏ワザ!知らない人からのID検索をブロック

LINEで知らない人からのID検索をブロックする裏技

LINEにはいくつかの裏技があり、世間を騒がせています。その中には公式として採用されている仕様もあれば、バグではないか?と言われるものまで存在しています。LINEの裏技は誰でもすることができるほど簡単なものばかりですので、知った日から始めることが出来てしまいます。

知っている情報もあるかとは思いますが、目から鱗な裏技もあるかもしれません。今回ご紹介する裏技は、「知らない人からのIDをブロックする方法」を伝授したいと思います。

知らない人からのID検索をブロックする裏技

LINEは若者を中心にコミュニケーションの手段として利用している人が多いと言われています。それだけ誰でも簡単にそして快適に使うことができるツールとしても人気が高いですよね。快適に使うものだからこそ、やはり使いやすいものでなければいけません。

LINEの運営側もそういった情報には敏感に反応し、そして不具合があればすぐに対応してくれています。その為、多くの人から「シンプルで使いやすい」と評判となっているのです。ただ、快適なツールであるが故に、思わぬトラブルの原因を生みやすいのが、SNSの怖いところでもあります。

snapcrab_noname_2014-2-8_18-21-37_no-00

使われる人が思春期の敏感な時期の子供なども含まれていますので、ちょっとしたやりとりで傷つきやすくなってしまっているんですよね。この部分をしっかりと運営側が対処していかなければいけない問題になってきています。そこで、登場したのがID検索をブロックする機能です。

LINEは実名登録ではなく、ニックネームなどを利用することもできます。ですので、誰でも気軽に利用することが出来る様になっています。

ただ、知らない人からも検索される可能性があり、全く知らない人と繋がりを持つことが可能となってきてしまっています。それは、危険だと感じる人もいるはずです。

そんな時に頼りになるのが、「ID検索ブロック」が出来る裏技になります。この裏技は運営側がしっかりと対応してくれている正規の方法になります。

snapcrab_noname_2014-2-8_18-16-3_no-00

方法についてですが、[設定]をタップし[プロフィール]に進みます。そして「IDの検索の許可」のチェックボックスを外します。すると、検索することがされなくなりますので、安心して利用することが可能になるのです。

では、この機能の他の方法で、ID検索をブロックする裏技は無いのでしょうか?

その方法は、以前まではあったのですが、最近のアップデートによりその仕様は改善されてしまったようです。ですので、現在あるのは上記に挙げた方法だけになります。この裏技は、運営側が公式に採用していますので、バグなどではありません。また、この方法を利用したからと言って、何か制限をされたり退会されたりすることもありません。

down

コメントする




スポンサーリンク

おすすめ商品

Facebookページ

いいね!ありがとうございます!

サイト更新の励みになります!

お買い得アイテム